どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2021/08/30

アイルの天然本まぐろ

こんにちは。

川崎は、鹿島田駅前通商店街、

どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ、

店主の西潟です(^_^)。

先日よりまぐろバカの生い立ちをお伝えしておりますが

そも前に・・・・・

どんぶり屋まぐろ大将では、希少なアイルの天然本まぐろや

一つ一つが手造りの旨い干物のお取り寄せをご紹介して

おりますm(__)m

香取慎吾さんのCMで有名なBASE(ベイス)に出店してます

店舗名は「うまい魚屋」です

宜しければ一度ご覧ください。また、店頭でのお買い求めの

出来ますので、お気軽にお問合せ下さいm(__)m

https://umaisakanaya.thebase.in/ 

--------------------------------------------------------------

そしてまぐろバカ、高校も電車にのり、自転車にのり

通学しておりました(^_^)

地下鉄日比谷線三ノ輪から東武東上線竹の塚まで

約30分位だったか。竹の塚は足立区で良く埼玉県と

間違われていました( ;∀;)

そこから自転車で約15分走ると埼玉県の手前にある保木間

というところに高校があります。都立淵江高校。

淵江高校は学ランではなく、グレーのブレザースーツでした

当時近隣の都立単独高校はたしかすべてブレザースーツだっ

たかと記憶してます。

話が脱線しますが、通学の為に購入した自転車

(ミニサイクル)は実は越谷のロジャースで購入し

そこから一生懸命こいで竹の塚の駐輪場まで来た事

今でも覚えてます、結構いいサイクリングでした汗

※ロジャーズは埼玉一のディスカウントストアです

ご存知方も多いのではと思います。

そんな話はさておいて、新しくはじまる高校生活、

たいした思い出はありませんが、やっぱり1年の時、

どこもかしこも喫茶店にはいると(今なカフェですが)

インベーダーゲームでしたね!これが面白かった!

既にテーブルがテレビゲームになっている画期的な物です

はまりましたね一時ですが。その時間は非常に楽しく

勉強そっちのけでしたね( ´艸`)

放課後、良く友達といったもんです(^_^)

でもそんな長く続かなかったと思います(喫茶店での

インベーダーゲームは)

私は部活には入らずでしたのでこんな時間ももてました

もう一つはまった事がありまして、それは・・・・・

YMOでした。イエローマジックオーケストラ、

細野晴臣氏、坂本龍一氏、高橋幸宏氏 3名のバンド

テクノポップにはまりました。

今までに聞いたがない音楽でした、シンセサイザーの

心地よい響き、音の高低差がたまりませんでした

そして個性の強い3名、超有名な3名だけに、

こんなバンドは今後ないなと思いつつ、3回位コンサートへ

いきました。私の好きな曲は東風です。代表曲はやはり

ライディーンやテクノポリスでしょうか。もちろん

大好きです(^_^)。

小学生のころから音楽は大好きでした。

昔は歌謡曲しか聞いてませんでした。山口百恵さんをはじめ

ジュリー、キャンデーズ、ピンクレディー、郷ひろみさん、

などなど。

そしてやはり当時はサザンオールスターズでしたね!

とにかく音楽を聴くことは大好きでした。

なんだか高校生活というよりも、音楽談義になってきて

しまします。明日もまた音楽談義かも・・・・・・・

ちょっと長くなってきたのでまた明日にm(__)m

神奈川で、川崎で、鹿島田で、新川崎で

マグロ丼、海鮮丼、にぎり寿司、お刺身盛合せ、

天然本マグロのサク、天然まぐろのサク、一つ一つが手造り

旨い干物、通販、お取り寄せ、お取り寄せグルメ、ギフト、

贈り物、ランチ、ディナー、テイクアウト、お持ち帰り、

宅配、デリバリー、UberEats、MEUE、foodpanda、出前館

woltなど、デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)

 

 

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。