どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2021/08/31

限定丼

こんにちは

川崎は、鹿島田駅前通り商店街、

どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ

店主の西潟です(^_^)

先週からまぐろバカの生い立ちを簡単にご紹介して

おります。なので興味ない方はスルーして下さい

----------------------------------------------------------

昨日は、高校1年で興味を持ったことや小学生のころから

音楽を聴くのが大好きだったお話をしました(^_^)

サザンオールスターズ、YMOにはまった他に実は

もう一つはまった事が・・・・・

それは映画でした(^_^)

たまたま同級生の友人が「来週映画見に行こう」と誘われ

翌週の土曜日学校が終わって昼めし食べてから銀座まで

見に行きました。私は三ノ輪なので、地下鉄日比谷線で

銀座まで20分で行くので非常に便利でした。

上野や浅草でも映画館は何軒かありましたが、

銀座は、日比谷も含め多くの映画館があり、上映してた

映画も多くあったので、ほぼ映画は銀座か日比谷で

見てました。土曜日に行くときは毎回夕方からの最終を

みてました。日曜日に行くときは、多い時で1日に3本

はしごしてました(^_^)

ディアハンター、レイジングブル、あしたのジョー、

マッドマックス、クレイマークレイマー、魔界転生、

復活の日、洋画から邦画まで色々見ましたね、

ほぼ3年間見てました。たまに今はあるか?ですが

西武の前(首都高の下あたり)にスパゲティー屋さんがあっ

てそこで食べてました(^_^)

トマトソース系のスパゲティーだったかと思います

まだパスタとの表現する事がなかった時代でしたが

その後、スパゲティーからパスタへと変わって行きましたね

また、気にいた映画はパンフレットも購入し、その映画の

チラシ(A4サイズ)も必ずもらって集めてました

恐らく今なすべてありませんが、特にチラシはいい値が

付いたものもあったかもですね(^_^)

少ないおこずかいの中からなので限界がありましたので

初めてアルバイトをはじめたのも高校1年の年末から

郵便局の年賀状配達をやりました

その後、ビルの清掃など色々やりましたね

恐らく大した金額ではなかったと思いますが、

当時としては、映画を見て有楽町の立ち食いラーメン位は

楽しめてました(^_^)

ここ数年劇場で映画を見た記憶がありません。

余談ですが、長男は必ず昼にテレ東でやってる映画番組を

録画して、仕事から帰ってきてから見てます

もちろん懐かしい映画も多く見れますので結構貴重です

高校時代は、音楽に映画に、時間を費やしましたね

ちょっと長くなってしまったので続いきはまた明日m(__)m

神奈川で、川崎で、鹿島田で、新川崎で

マグロ丼、海鮮丼、にぎり寿司、お刺身盛合せ、

天然本まぐろのサク、天然まぐろのサク、一つ一つが手造り

旨い干物、通販、お取り寄せ、お取り寄せグルメ、ギフト

贈り物、ランチ、ディナー、テイクアウト、お持ち帰り、

宅配、デリバリー、UberEsts、MENU、foodpanda、出前館

woltなでデリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)

 

 

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。