どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2022/06/18

予約丼
こんにちは        
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)
         
昨日は気温が上昇し今年も暑さについていけなさそうな
まぐろ爺です^^;^^;^^;    
         
昨日からの続きになりますが・・・・・  
高校卒業後決めていた1年間のアルバイト生活
その後旅行専門学校に入学!    
         
2年間の専門学校生活      
1年間はみんな共通の勉強をします  
2年目はそれぞれが選考した専門の勉強をします
         
私は東京下町の実家から通ってましたが  
地方出身者も多くさすが専門学校だと感じました
         
地方の方は方言やなまりがあるので会話が楽しかったです
その地に行かなくても自然に耳に入ってくるので(*^^*)
         
クラス全員で歓迎会(飲み会ですが)をやった時など
いきなり交際宣言したカップルがいました( ´艸`)
ほんとに大笑いですよね これから始まるって言うのに・・・
         
この旅行専門学校は業界ではかなり有名な学校で
皆さんご存知か分かりませんがお亡くなりになりましたが
「兼高かおる世界の旅」の長寿番組にも出られていた
兼高かおるさんが名誉会長だったかと覚えております
旅行業界に大きな貢献をされたと思っております
         
学校は東中野      
校舎が2つあったのでいったり来たりした事も当然
ありました^^;      
         
授業は真面目に聞くほうでしたが  
たまには居眠りも・・・・・    
         
またこの学校には部活もあり    
私はちょっと変わった部活にはいりました  
部活名は忘れてしまいましたが    
たしか「男・・・・・」    
簡単にいうと男を磨く部活だったと思います
でも女子もいたような気がします( ´艸`)  
         
どんなことをやったか忘れるくらいなので  
そんなに面白くなかったのかもです( ´艸`)
         
この専門学校は旅行の基本的はことは勿論  
英語やタイプライター(今ならPCでしょうね)の授業もあり
旅行に係る事は色々学ばせて頂きました  
確かタイプライターの検定は受けたと思います
そうそう英語検定は受けませんでした  
中学の時4級落ちたので( ´艸`)    
なんの理由にもなっていませんが( ´艸`)  
         
専門的な事は2年生になってからでした  
         
流石に全国各地から来ているので  
色んな方々とお知り合いになれました(^^)  
続きはまた明日m(__)m    
         
         
明日はトロトロねぎとろの日開催です  
父の日なので豪華版も!    
         
では        
今日も平和で楽しい1日をお過ごしください(^^♪
         
楽しい食卓のひとときの幸せなお時間のお手伝いが出来れば
嬉しいです(^^♪      
         
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館
woltなど        
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。