どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2022/06/20

天然本まぐろ
こんにちは          
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街  
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)  
           
いやーーー昨日も暑かったですが    
如何お過ごしでしたか?      
父の日でもありましたので皆さん    
それぞれの楽しみ方で有意義なお時間をお過ごしになった  
ことでしょう(^^)        
           
今週のお休みは本日6月20日(月)と    
6月23日(木)となりますm(__)m    
           
私まぐろ爺はいつも通りの生活でした(^^)    
           
さて先週から若かりし頃のお話をさせて頂いてます  
昨日は専門学校時代のアルバイトについて    
少々触れてきましたその続きですm(__)m    
           
私は週3~4回        
たまに土日の依頼があれば出てました    
           
厨房での仕事は洗い場が主でしたが    
少しづつ料理の盛り付けや仕込みの手伝いも  
やるようになり段々と楽しさがアップしてきました  
           
どんな事をやったか今でも覚えておりますが  
サラダの野菜類の仕込み      
レタスを手切りにし冷えた水の中にいれ冷蔵庫に保管   
胡瓜もスライスしてレタスと一緒にしとく    
ヤングコーンは缶からタッパーに移す などなど  
           
必要な野菜のカット        
炒め物やビーフン焼きそばなどに    
           
ドリアに使うケチャップご飯を作り    
ベシャメルの作り方も教えてもらい などなど  
           
宴会の仕込みはかなり大変でした    
洗い場以外の仕事が増えました( ´艸`)    
           
こんな感じで昼は学校      
夜はバイトに励んでおりました      
           
以前から料理を作る事に対して興味はあるものの  
本格的に教えて頂い事は初めてでしたので    
           
非常に楽しくでもお客さんの口に入るので    
きちんと作業しないとと思いながらバイトをさせて  
頂いておりました        
           
お陰様で色んな事を覚えバイトに行くのが    
楽しくなってきました      
           
恐らくこの頃から飲食店と言うよりは    
料理人に少し興味を持ち始めたのかと思います(^^)  
           
では          
今日も平和で楽しい1日をお過ごしください(^^♪  
           
楽しい食卓のひとときの幸せなお時間のお手伝いが出来れば  
嬉しいです(^^♪        
           
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ  
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り  
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ  
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト  
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館  
woltなど          
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)  

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。