どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2022/06/28

ツノトロトロトロねぎとろ丼
こんにちは      
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)
         
梅雨明け!      
え!!!        
そんな感じですΣ(゚Д゚)    
         
6月に!        
今までにあったか!      
私の記憶では毎年7月の土用丑の日の前週位が梅雨明け
そんな感じでしたがΣ(゚Д゚)    
         
そんなに雨も多くなく    
空梅雨?        
         
農家さんはまたまた影響でなければと思います
         
でもゲリラ豪雨は所々である様なので  
それはそれで気を付けねばと思います  
         
私が若かったころとは    
気候が全く変わっている感じです  
         
地球温暖がを少しでも遅らせるために出来ること
でのそれにより企業が影響を受けない政策の取り組まないと
いけないとと思いますので    
それに携わる方々にも是非頑張って頂きたいとおもいますm(__)m
         
本来は梅雨真っ只中のこの時期ですが  
暑い日々が続いてますが    
適度な水分と塩分補給は忘れずに(^_^)  
         
昨日は専門学校時代の夏の思い出について  
簡単ですが触れてきました    
         
北海道旅行ではそんなにいろんな観光地へは
いけませんでしたが      
         
貴重な時間を仲間と一緒に過ごせこと  
いった旅先で出会った方々へは    
感謝しております(^_^)    
         
その時から10年後      
私は所帯を持ち新婚旅行で北海道を選びました
         
目的はスキーでした      
         
行きは当時人気の北斗星で!    
寝台特急でこの時は青函トンネルも開通してましたので
上野から函館までゆられゆられ行きました  
夕食はフレンチフルコース    
         
そして・・・・・      
私は青函トンネルを通過するときは  
この目で見たかったのでずーと寝ずに  
しばらく見てことを覚えております  
         
でもトンネルの中なので特に    
今でいうインスタ映えなどは全くありませんでした( ´艸`)
         
あっという間に函館に朝6時ころだったと思います到着
         
その日は函館滞在でしたので    
とりあえず宿泊先のホテルに行き荷物だけ預け
市内を特に朝一でしたので市場を見学しました
         
何を食べたか忘れました( ´艸`)  
         
なんか定期バスで一日観光した記憶が  
夜は五島軒で食べた記憶があります  
おみやでカレーを購入しました    
その後お決まりの夜景を見て    
再び感動しました!      
         
やっぱりきれいですね    
私は専門学校卒業旅行で香港に行き  
やはり夜景を見ました    
         
香港の夜景は立体的で    
函館の夜景は平面的でした    
         
香港は高層ビルが建ち並んでいるのでそう見え
函館は高い建物がないのでそう見てると思います
         
どちらも素晴らしい夜景でした    
         
ちょっと長くなってきましたので  
続きはまた明日に(^^♪    
         
では        
今日も平和で楽しい1日をお過ごしください(^^♪
         
神奈川で 川崎で 鹿島田で 新川崎で  
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館
woltなど        
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。