どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2022/07/13

真鯛
こんにちは          
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)
           
本日お昼の営業は        
11:30~12:45となります      
夜の営業は通常通り        
17:00~21:00となります      
何卒よろしくお願い致します      
           
さて週末は三連休の方も多いかと思います    
お出かけの皆さんはコロナ第七派には十分を気を付け下さい
個人で出来る最低限のことはぜひ実施して下さいね(^_^)
           
18(月)は祭日なのでどんぶり屋まぐろ大将は  
営業なのでぜひおうちごはんをお楽しみくださいませ(^_^)
           
18(月)皆さんご存じの「海の日」です!    
子供が小さいころは毎年のように海にいってました  
主に行く海水浴場は由比ヶ浜です      
毎年おなじみの海の家にお世話になってました(^_^)  
           
最近はたまに海では遊びませんが      
年に1~2回位江の島に行きます      
           
海に行く理由は        
泳ぐというよりは        
日焼けにいくとか海でぷかぷかういているとか  
浜辺であそぶとか貝をひろうとかですよね    
           
でも私は潜ったり泳ぐのが好きなので    
おそらく普通ではないかと思ってます    
           
皆さんは最近海で遊んでますか      
ちょっと話は変わりますが      
以前スキューバダイビングのライセンスと取得し  
数回海に潜りにいった事があります    
           
たしか2009年ころに取得し      
沖縄で1回          
そのほかは近場の逗子で3回      
西伊豆で1回        
楽しんだことがあります      
           
沖縄では運よく台風が来る前で      
岸に近い場所は砂が舞い透明度はありませんが  
そこから数メートルはなれ水深5~6メートルだと  
透明度抜群でウミガメを見ることが出来ました  
           
また逗子では大変貴重なもの(名前はわすれましたが)見れたり
大型のエイ(2メール位あったかと思います)が見れたり
ここ逗子?と思うくらい迫力がありましたΣ(゚Д゚)  
           
2011年東日本大震災後の夏に逗子に行きたかったのですが
スケジュールが合わずで行けませんでした    
もう10年以上スキューバやってなにので    
今度スケジュールしてみようかと思いますが・・・・・
           
その前にウエットスーツが着れるか?    
一部機材はもう使えないかと思いますので    
それをどうするかなどなど      
結構手間がかかりそうですが      
           
海に潜ると別世界に行った気分で      
すべてを忘れて夢中でいろんな魚や    
あるいは地形なども楽しめるなど      
神秘の世界に行ける唯一の方法かと感じます    
           
結構スキューバダイビングは年齢関係なく    
ライセンスも取得出来るので      
無理なく楽しめるちょっと贅沢な遊びかと思いますが  
           
別世界を見れる唯一の手段かと思います    
           
また時間をつくって神秘の世界に行きたいです(^_^)  
           
では          
今日も平和で楽しい1日をお過ごしください(^^♪  
           
楽しい食卓のひとときの幸せなお時間のお手伝いが出来れば
嬉しいです(^^♪        
           
神奈川で 川崎で 鹿島田で 新川崎で    
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ  
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館
woltなど          
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)  

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。