どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2022/08/28

まぐろいくら丼
こんにちは          
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)
           
今日は私事になります        
先日からのお休みについてお伝えさせて下さい  
           
8月25日(木)お昼の12時に老衰のため母が天国に
旅立ちました 89歳でした       
来月7日で90歳になる直前でしたが    
苦しまずに息を引き取り その場に立ち会えた事がで出来
少しは親孝行できたかと勝手に思っております  
本当に穏やかに永眠致しました      
           
実は先週木曜日も臨時休業をさせて頂き    
リハビリ施設に行き先生と面談をし    
母の最後についての方向性を決めました    
           
それから1日おきに施設から連絡を頂き    
今の状態の説明をうけ        
スマホが鳴るたびにひやひやしてました    
           
25日(木)9時過ぎにスマホがなり    
今朝の状態の説明を受け血圧が低下してきたので  
施設に来て欲しい旨を伝えられ覚悟を決め    
家に帰りすぐ施設に向かいました      
           
施設はあくまでもリハビリ施設なんですが    
お医者さんもいますがリハビリ施設なので    
病院のような治療は出来ません      
ある程度の事しかできませんがいてもらえれば安心です
           
病院に到着したのが11時ころで      
母は口から一定のリズムで呼吸はしておりました  
           
12時数分前ころから急に呼吸のリズムが遅くなり  
そのまま永眠につきました      
           
その後          
葬儀屋さんに連絡し        
その日の午後3時前にリハビリ施設を後に    
           
母にしてみればもっと早く別の形で    
帰って来たかったと思いますが      

1年半ぶりにやっと自宅に帰ってきました(^_^)

その日はゆっくり出来そして

安心して休んだことと思います(^_^)

 
           
26日(金)朝の8時から実家で葬儀屋さんと  
これからのスケジュールの打ち合わせをしました  
           
今コロナで火葬依頼が多く空きがなく    
早くて9月3日(土)以降になると言われ    
しかも火葬の依頼が多ければ      
とれるかとれないか?なそうですΣ(゚Д゚)    
           
結果は8月27日(土)午前中連絡とのことで  
打ち合わせが終了しました      
           
なんせ父は91歳の後期高齢者で腰も悪く耳も遠く  
あれもこれもできずなのですべて私が仕切っております
           
昨日8月28日(土)10時に      
9月3日(土)火葬場が取れら旨を    
葬儀屋さんから連絡を頂きました      
1週間後の9月3日(土)に      
またお休みを頂くことお許し下さいm(__)m  
           
26日には          
長女と孫もばあちゃんとひいばちゃんにお別れができ  
きっと母もうれしかったのではと思います    
長男は仕事でこれないので火葬当日のお別れになります
長男も長女も母には大変可愛がってもらいました  
           
今日も実家に行き母の衣類やいろんなものを整理整頓しに

行ってきます

しばらく整理整頓頑張ります(^_^)

       
           
今年の修行の旅は中止します      
   
   
       
           
9月1日(木)までお休みを頂きますが    
ご理解の程 宜しくお願い申し上げますm(__)m  
           
誠に勝手でご迷惑をお掛けいたしますが    
どんぶり屋まぐろ大将        
今後ともご指導の程         
宜しくお願い申し上げますm(__)m    
           
では          
今日も平和で楽しい1日をお過ごしください(^_^)  
           
楽しい食卓のひとときの幸せなお時間のお手伝いが出来れば

嬉しいです(^^♪

画像は母が大好きだったまぐろいくら丼(^_^)

       
           
神奈川で 川崎で 鹿島田で 新川崎で    
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ  
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館
woltなど          
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)  

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。