どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2022/10/22

2021おせち
こんにちは        
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街
海鮮丼専門店        
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)
           
のっけから嫌な話になりますが    
今年は原油高から始まったと思いきや    
ウクライナとロシアの戦争      
早い終息を祈るばかりです      
そして円安と        
予期せぬ出来事の連続てすねΣ(゚Д゚)    
日本にとって大きな痛手となっておりますが  
           
飲食業界に限らずすべての産業であいつぐ値上げ  
今年になりここまで多い食材で2回の値上げ  
食材以外の備品や容器も2回の値上げ    
そしてついに今年の米が来月11月に昨年より約9%の値上げ
となり・・・        
           
ついに          
どんぶり屋まぐろ大将で取り扱う食材と備品容器など
今年ここまで全てが値上げとなってしまいました( ;∀;)
「もおどうにも止まらない」と懐かしい歌でも  
歌ってないとめげてしまいますね( ´艸`)  
※若い方は検索してみて下さい    
           
過去を振り返ると        
今まで私が社会に出てからそして    
魚屋時代から約30年以上がたつ今    
1年間で同じ商品が2回も3回も値上げした事が  
初めてなんですねΣ(゚Д゚)      
どこまで続くこの状況!      
           
しかしそうはいっても      
1年12か月        
その中でイベントや晴れの日はやってきます  
私も8月に誕生日を迎えました    
そして明日は所帯をもって29年になりますm(__)m
           
まぐろが20%上がろうが      
サーモンが10%上がろうが      
新米が上がろうが        
ハロウィン        
七五三          
ボジョレー        
クリスマス        
大晦日          
そして新年がやってきます      
           
その時に必要不可欠なものはあります    
皆が集まり楽しめる場所に必要なもの?    
           
そんな中ではありますが      
今年もどんぶり屋まぐろ大将では    
クリスマス・大晦日・お正月にむけて    
お刺身やにぎり寿司はもちろん    
           
昨年取り組んだ大人のクリスマスBOX    
そして正月のおせちの取り組みも前向きに検討中です
           
まだ詳細は決まっておりませんが    
大人のクリスマスBOXもおせちも    
昨年とちょっとだけコンセプトを変えて    
お作りしようと思ってます      
           
昨年のクリスマスBOXは      
お酒を楽しみながらしめはちらし寿司で    
お酒のつまみとごはんはちらし寿司の両方が楽しめ  
           
おせちは          
今までの経験と色んな声を聴いて    
どしても最後に少しづつおせち料理が残ってしまう  
実際我が家でも少しづつ残ってしまいました  
なので          
少量の食べきりサイズのおせちをご提供させて頂きました
           
今年はどちらもオードブル的要素を出して  
今までの定番おせちと私が過去フレンチ料理を経験した事から
洋風なオードブルの両方を楽しんで頂ける少量食べきりおせち
オードブルを今考えております    
           
そしてクリスマス・大晦日・お正月に欠かせない  
お刺身盛合せやにぎり寿司も      
大人なのクリスマスBOXとおせちオードブルとのセットも
検討していますΣ(゚Д゚)      
           
イベントや晴れの日は忙しい1日となりますよね  
だから少しでも時間を節約して頂きたく    
ひとつの場所である程度用がたせれば少しでも時間の節約ができ
他の事にその時間を使って頂けるとの思いからです  
           
具体的なメニューはまだまだなので    
もしこんなの食べてみたいと返信頂けたら嬉しいです
           
これから冬に向かって寒くなってきますので  
お身体には十二分にお気をつけて頂き    
           
今年もあとわずか!        
楽しい2か月をお過ごしくださいね(^^♪  
私も寒くなる前にツーリングに行きたいです(ブンブン!)
           
そろそろインフルエンザ予防接種をしようかとおもってる
まぐろ爺でしたm(__)m      
           
では          
今日も平和で楽しい1日をお過ごしください(^_^)  
           
楽しい食卓のひとときの幸せなお時間のお手伝いが出来れば
嬉しいです(^^♪        
           
神奈川で 川崎で 鹿島田で 新川崎で    
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ  
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館
woltなど          
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。