どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2022/11/16

まぐろ三種盛り丼
こんにちは        
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街
海鮮丼専門店      
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)
         
昨日は少し雨も降り乾燥しているまぐろ爺の喉も潤ったかと
思いましたがいつもと変わりませんでした( ;∀;)
また急激な気温の変化に対応出来てないまぐろ爺です笑
         
さてまぐろ三種盛り丼誕生秘話を進めたいと思います
         

切落しの食べるラー油が誕生した理由は

あるヒントがありました

         
私は魚屋に25年勤務しておりました  
中途入社でしたので大きな魚(ぶりやまぐろなど)はじめは
捌けませんでした      
また冷凍まぐろをサクにする切り方なども当然しりませんでした
         
悪戦苦闘の毎日でした    
そんなある日店長が私たちに    
まぐろの赤身にマヨネーズつけると大トロになるんで
皆さん試してみて下さい    
         
と言われ家に帰ってやってみたら大トロの味に近くなり

びっくりでした 何か一工夫すると

楽しく頂けるんだなとびっくり 皆さんも一度やってみて下さい

         

大事な事は忘れてしまいますが

記憶に残ることって当たりませですが覚えてますね笑

         
それを思い出しまぐろになんかを掛けてみよう!
そんな発想からでした      
でも何があうかな?      
         
ツノトロのユッケが合うなら    
まぐろに食べるラー油でもいいのでは  
と思い早速マルエツで某メーカーの食べるラー油を購入し
試作してみましたが・・・    
自分の中でイメージした味にならず・・・  
特製食べるラー油をつくってみようと思い研究が始まりました
         
何回も作っては食べ また作っては食べ  
私はラー油まぐろになってしまったのかと錯覚するほどでした笑
         
結構難しく何を増やし何を減らし別の調味料を入れてはなどなど

約1か月くらいかかりましたが自分のイメージする味にやっと

なりました(^_^)

         
これまぐろ以外の魚では    
白身魚にほたて貝柱にお刺身用の赤エビにも合いますよ!
もちろんトロトロねぎとろにもバッチグーです(^_^)
         
あーだこーだ一人で言いながら(危ない人 笑)やっと出来た
まぐろの切落しに食べるラー油のせ  
         
どんぶり屋まぐろ大将名物!    
そしておかげ様で人気No1    
もうすぐ累計10000食突破    
         
まぐろ三種盛り丼が完成しました    
入手困難な希少部位をしようしたツノトロユッケ
トロトロねぎとろ      
そしてまぐろの切落しの食べるラー油  
         
この三つのまぐろが盛り込まれたまぐろ丼  
他店ではなかなか味わえないまぐろ丼  
色んな思いが盛り込まれたまぐろ丼  
         

あなたはもう召し上がりましたか?

まぐろ三種盛り丼誕生秘話でしたm(__)m

 
         
では        
今日も平和で楽しい1日をお過ごしください(^_^)
         
楽しい食卓のひとときの幸せなお時間のお手伝いが出来れば
嬉しいです(^^♪      
         
神奈川で 川崎で 鹿島田で 新川崎で  
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館
woltなど        
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。