どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2021/08/25

天然まぐろ

こんにちは

川崎は、鹿島田駅前通り商店街、

どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ

店主の西潟です(^_^)

今日からは、私の生い立ちを少しお話させて頂きますので

ご興味ない方はスルーして下さいねm(__)m

-------------------------------------------------------

私は、東京の下町で生まれ育ちました(荒川区)

小さい頃は台東区三ノ輪で、実家はそこから歩いて10分

位の荒川区南千住にあり、私が小学校2年生の時に建て替え

曾ばあさん、お爺さん、お婆さん、家族で過ごしてました

小学校4年から6年まである有名俳優と同級生でした

彼は今も第一線で活躍するスターです(^_^)

映画からドラマ、CM、たまにバラエティーまでこなす

すごい俳優ですΣ(゚Д゚)

奥様も俳優で昔はトレンディ―ドラマや月9にも主演で

出られていましたしCM、映画でも大活躍されています

昨年だったか一昨年だったか久しぶりに月9に

出てたような気がします(^_^)

私が生まれ育った下町は上野や浅草も近く、思い出の一つに

私のお婆さんに浅草の花やしきに連れていってもらった事

今でも覚えてます。当時花やしきは有名ではありましたが

後楽園遊園地などとは違い、そんなに今のようにもてはやさ

れてまいませんでしたが、われわれちびっこにはわくわく

する遊園地でした。そしてマジックミラーハウスがあり

簡単に言うとすべて壁がミラー(鏡)で出来ていて、

どこを見ても同じに見えるのでなかなかゴールまでいけない

仕組みになってます。私もお婆さんと一緒に少しづつですが

ゴールめざして進んでいきましたが・・・・・

扉があったのそこをあけて出たらこれなんと・・・・・

花やしきの外に出てしまったというすごい思い出があります

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

小さい時でしたが、今でも鮮明に覚えています

それほど子供の私には衝撃的だったのかと思います(^_^)

最近は、三ノ輪や南千住にも行ってませんが

私、西潟のお墓が地下鉄日比谷線の入谷、JRだと山手線の

鴬谷にあり、毎年年2回のお彼岸にはお参りに行ってました

今コロナで行けてませんが( ;∀;)

三ノ輪や南千住にも昔からある商店街が今でもあるのか

たまにテレビ番組で出ていますのであるのかと思います

コロナが落ち着いたらちょっと行ってみようと思ってます

続きはまたあしたm(__)m

神奈川で、川崎で、鹿島田で、新川崎で、

マグロ丼、海鮮丼、にぎり寿司、お刺身盛合せ

天然本まぐろのサク、天然まぐろのサク、一つ一つが手造り

旨い干物、通販、お取り寄せグルメ、お取り寄せ、ギフト

贈り物、ランチ、ディナー、テイクアウト、お持ち帰り、

宅配、デリバー、Ubereats、MENU、foodpanda、出前館

woltなどデリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)

 

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。