どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2021/10/04

いくら丼

こんにちは

川崎は、鹿島田駅前通り商店街、

どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ

店主の西潟です(^_^)

画像は、昨日常連様から頂いた自家製いくら醤油漬けを

頂き思わずズワイガニほぐし身とホタテ貝柱をのせて

頂いた北海丼です。

自家製のいくら醤油漬けは、程よい甘さで仕上げてあり

北海道産の秋鮭からとれる生筋子に旨く絡み合いしっかり

と味が付いていてしっかり食べすぎてしましました(;^_^

差し入れ大歓迎です 笑

-----------------------------------------------------

今日は、この時期にやり始めて趣味ついて少しお話します

趣味とは・・・・・

今まで「こんなスポーツはミーハーがやるスポーツだ」と

思い込んでいた「テニス」でした。

中学時代の親友の高校時代の友達で、プータロー時代に

一緒に遊んだ大事な仲間の一人が、

本格的にテニスをしていて、たまたま機会あって初めて

みました。

その親友は、社会人のテニスサークルに入っていて

その会に一度行かせて頂きました。

その前に数回教えてもらいましたが、始めはラケットに

テニスボールが当たらずじまいでこんな感じでした^^;

ボールを追うも、体がついていかずでこんな感じ^^;^^;

打ち合いすらできずでしたが、終わるころになると

なんとかラケットにテニスボールが当たる様になりましたが

ラリーなど出来ませんでした。

次の日は体中痛くて痛くて・・・・・・・・・・・

思っていた以上にハードなスポーツだと認識し

「全然ミーハーではないΣ(゚Д゚)」と思いその後のめりこみ

毎週休みの日はテニスを2時間やる様になりました。

話を前に戻し、親友が参加する社会人でつくっている

テニスサークルに初めて連れて行ってもらい、

始めはラリーの軽い練習、その後(私はほぼ出来ませんでしたが)

ボレーの練習、サーブの練習などなど・・・・・・

最後にダブルスでの試合の流れでした。

勿論、初めての私もダブルスで試合をしましたが・・・・・

サーブは入らず、主催者の方に「下からでいいですよ」

下からとは、普通サーブはテニスボールを上にあげ、それを

ラケットで打ちますが、私は右利きなので、テニスボールは

左手で持ちそのままの状態で、ラケットは右手で持ちますので

左手でテニスボールを固定して状態で、ラケットを下から上に振り上げると同時に左手にもってテニスボールをはなして

ラケットにあてて飛ばす方法です。

様は、上から下にラケットを振り下ろすのではなく、

下からテニスボールををあてに行く感じです

テニス初心者にもやさしくしてくれる社会人のテニスサークルです

私は、その後も楽しくテニスをやることになります(^_^)

皆さんスポーツはやってますか?

コロナ禍なので中中出来ませんよね( ;∀;)

続きはまたm(__)m

神奈川で、川崎で、鹿島田で、新川崎で、

マグロ丼、海鮮丼、にぎり寿司、お刺身盛合せ、

天然本まぐろのサク、天然まぐろのサク、一つ一つが手造り

旨い干物、通販、お取り寄せ、お取り寄せグルメ、ギフト、

贈り物、ランチ、ディナー、テイクアウト、お持ち帰り、

宅配、デリバリー、UberEats、MENU、foodpanda、出前館

woltなどデリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)

 

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。