どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2021/10/15

天然本まぐろ

こんにちは

川崎は、鹿島田駅前通商店街、

どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ、

店主の西潟です(^_^)。

昨日は天気も良く、またまた気温があがりました(^_^)

でも10月も中盤です。こんな10月にこんな気温とは

地球温暖化の影響はすごいなーとあまり関心出来ませんが

・・・・・

自分が小さい頃は、この季節になると下町に住んでいたので

お酉様(酉の市)に早く行きたいと毎年思っておりました(^^♪

今年は、一の酉が11月9日(火)、二の酉が21日(日)

でも皆さん、コロナ対策、インフル対策はしっかり

行きたいけどいけないな~~~~~~~~~( ;∀;)

--------------------------------------------------------

生い立ち日誌で小学生の頃の思い出にお酉様は

あげませんでしたが、

毎年行ってました。必ずニュースなどでは「浅草」と言う

地名がでますが、メインの神社は千束にあります。

私の住まいは荒川区南千住で台東区三ノ輪との境でした

三ノ輪の隣が竜泉、その隣が千束です。グーグルマップで

みて下さい(^_^)

今は分かりませんが、出店はすでに今でいう地下鉄メトロ

日比谷線三ノ輪の上野よりの出口前からすでに出店が出て

夕方前からにぎわってました。千束までは普通に歩いても

10分もかかないですが・・・・・

沢山の人と出店で普通に歩くことは出来ず、

小さい子はお父さん、お母さんとしっかり手を繋いでないと

迷子になる位の人混みでしたΣ(゚Д゚)

私のお決まりはベビーカステラを買う事でした。

普通出店は、焼きトウモロコシやお好み焼き、たこ焼き

バナナにチョコレートがコーティングされてあれ、

カルメ焼き、飴細工、くじ引きでしたが、

私は必ずベビーカステラ買って食べてました、

甘くておいしく、小さいのでひとくちでいけます!

また、熊手を購入したお客さんとお店の人が「よーーーー」

の掛け声で、手をたたく光景は何か元気をもらっていました

とにかくにぎやかで楽しい思い出でしたね。

実は横浜でのお酉様ありますがいった事ないんです

もちろん、浅草のお酉様も行ってません。

コロナがもっと落ち着いたら、孫を連れて行ってあげたい

ですね。

今日は、小学生時代に戻ってしまいましたが、

11月が近づいてくると思い出すお酉様のお話でした(^_^)

ではまたm(__)m

 

神奈川で、川崎で、鹿島田で、新川崎で、

マグロ丼、海鮮丼、にぎり寿司、お刺身盛合せ、

天然本まぐろのサク、天然まぐろのサク、一つ一つが手造り

旨い干物、通販、お取り寄せ、お取り寄せグルメ、ギフト

贈り物、ランチ、ディナー、テイクアウト、お持ち帰り、

宅配、デリバリー、UberEats、MEUE、foodpanda、出前館

woltなでデリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ

(^_^)

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。