どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2022/05/10

いね
こんにちは            
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街  
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)  
             
今日はお休みを頂きます        
取組先のまぐろ屋さんにお邪魔してきます      
             
皆さんご存知のようにどんぶり屋まぐろ大将のまぐろは  
地元神奈川県三浦三崎港から天然まぐろ1本買いし直送して  
頂いております(^^)          
             
まぐろ屋の皆さんにはいつも温かくお出迎えして頂き感謝です  
そんな皆さんの中で まぐろに対しての思いは社長が一番すごく  
まぐろの話になると人一倍熱く語ってくれるほどですので  
ある意味私と同じ「まぐろバカ」ですね(社長あしからず(^^))
             
今回も良いご提案あればそして        
それを丼に旨く使用出来れは最高です      
乞うご期待をm(__)m        
             
さて昨日の続きになりますが        
今日はお米のお話です        
             
開店前に一番苦労したのが実はお米でした      
理由は・・・・・          
             
私の中では海鮮丼           
そしてにぎり寿司にはシャリ(酢飯)が基本です    
※シャリが苦手お客様は 海鮮丼やにぎり寿司の    
頭(ねた)だけお買い求め頂けますのでご安心下さい    
             
それに合ったお米の品種はそして産地は?      
             
カミングアウトですが        
今まで一番知識がなかった分野でしたので      
ここはしっかりとお米屋さんを探し      
そのお米屋さんに色々教えて頂こうと考えました    
             
でも・・・・・          
以外にお米屋さんが見つかりませんでしたΣ(゚Д゚)    
うそ!ちょっと焦りましたが^^;^^;^^;      
取組先様にご紹介頂きなんとか商談にこぎつけました    
             
そして商談の日お店に来て頂き名刺交換をさせて頂きΣ(゚Д゚)  
実はこのお米屋さん 私が25年勤務していた魚屋でお世話に  
なっていたお米屋さんだとわかり・・・・・    
             
また「え!」とビックリしましたΣ(゚Д゚)      
ご紹介頂いた取組先様からお米屋さんのお名前を聞いておらず  
でしたのでほんとビックリでした      
             
と来ると話は早いです        
同じお米を使用すれば        
後は酢がそれにあえばgood!        
             
ととんとん拍子で話が進んでいきました(^^)    
ほんとに助かりましたね        
             
偶然とはいえこれもご縁なのかと感謝感謝の一コマでした  
             
そして明日はお米についてちょっとお伝えさせて下さいね  
             
では            
今日も平和で楽しい1日をお過ごしください(^^♪    
             
神奈川で 川崎で 鹿島田で 新川崎で      
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ    
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り  
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ  
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト  
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館  
woltなど            
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)    

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。