どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2022/08/14

夏休み
こんにちは        
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)
毎日暑いので適度な水分塩分補給を(^_^)  
           
           
金曜日の続きになりますm(__)m    
夏の伊豆旅行を稲取から妻良に変え    
計画と準備を進めてきました      
           
シュノーケルの準備        
釣りをする準備        
妻良の帰りに寄れる観光地などなど    
           
ネットの画像では見れても実際行ってみないと?  
期待とわくわくが募るばかりです( ´艸`)  
           
民宿へは☎で予約を入れました    
☎に出られたのはおそらく民宿のおばちゃん  
きになっている事をいろいろ聞くと    
丁寧な受けごたでして頂けたので安心できました(^_^)
           
車で行くのですが妻良まではかなりの距離  
普通は東名で沼津まで行きそこから中伊豆を抜け下田かと
           
私はちょっと変わっていて朝早く出るので  
西湘バイパスから湯河原・熱海    
135号線でずーと海岸線を下田まで    
そこから妻良までは40分位かと思います  
           
稲取に行ってたころも箱根経由の伊豆スカイラインから
135号とかでした        
           
そして夏休み!        
出発の朝になりました      
おなじみのコースをチョイス      
横浜新道から藤沢~西湘バイパス~湯河原・熱海~135号
ずーと海岸沿いに伊東~稲取~やっと下田  
そこから南伊豆弓ヶ浜~136号でやっと妻良  
           
一度は通ったことのある妻良136号線    
近づくにつれ寝ていた子供たちも元気に起き  
わくわくが伝わってきたこと覚えてます    
実は私も同じでした( ´艸`)      
           
妻良の町はほんとに小さく数秒で通りすぎてしますほどです
(妻良の方見てたらごめんなさいm(__)m)  
民宿の場所は予め聞いていたので「このあたりだな」と
トンネルの少々手前だと聞いていたので    
かなり先にトンネルが見えたのでここかと  
           
車を駐車しいざ民宿へ      
子供たちが先に民宿のおばちゃんに    
こんにちは!        
人の好さそうなおばちゃんで      
いらっしゃいと声をかけて頂き    
疲れが一気に吹き飛びました      
ついたのは昼前だったかな      
           
荷物を運び海に行く支度をし      
念願の海上アスレチックに      
           
妻良の海は手前が小さい漁港が小さい堤防で囲まれ  
その先に海上アスレチックがあります    
そしてそのかなり先に大きな防波堤があります  
           
もちろんアスレチックは海の上なので    
必ずしも安全とは言えませんので    
自己責任でお願い致します      
           
海水浴場ではないので狭いスペースに荷物を置き  
たしか海に入る場所はあったかと思います  
そこから海に入り海上アスレチックは楽しめます  
           
しかし子供がまだ小さかったので浮き輪をさせ  
一緒に海上アスレチックまで行き少々あそびました  
           
どんなアスレチックかは忘れましたが    
海の上だったので揺れていて油断していると落ちてしまいます
           
その後は浅場で子供たちは遊びつつ    
私はシュノーケルを楽しんでおりましたが  
長男がシュノーケルをつけるのを嫌がっていました  
           
休憩で私が戻ってきて長男にシュノーケルのやりかたを
簡単に説明し海の中がきれいに見えるよと伝え  
やる気になったわけではありませんが    
シュノーケルをつけ初めて水面に顔をつけることが出来
           
今度は体を海に浮かせてやってみたら    
自分でフィンをけり        
水面をらくらく泳ぎシュノーケル体験初が到来!  
           
長男な2年位スイミングにかよっていたので  
泳ぎは普通に出来たのが良かったかと思います  
           
その後はシュノーケルの楽しさをしり    
ずーと水面を自由に動きまわっていました  
           

ちょっと長くなってきのでまた続きはまた明日にm(__)m

画像は初めての伊豆旅行です(^_^)

           
毎日暑いですがくれぐれも熱中症などにはお気をつけ頂き
平和で楽しい1日をお過ごしください(^^♪  
           
楽しい食卓のひとときの幸せなお時間のお手伝いが出来れば
嬉しいです(^^♪        
           
           
神奈川で 川崎で 鹿島田で 新川崎で    
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ  
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館
woltなど          
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。