どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 鹿島田 海鮮丼 まぐろ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2022/10/02

スパイシーポキ
こんにちは        
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)
         
今年に入り原料の値上げが半端ないですね  
これは皆さんも痛感していると思います  
         
スーパーで買い物してもあれこれと値上げが続いてますよね
食材にとどまらず      
食材を入れるトレーや袋も値上げが続いております
         
当然生活するには食べなければいけません  
こう値上げが続くと出費を防がなければなりません
いわゆる財布のひもが・・・ですね  
         
そうなると消費が悪くなり経済力が低下します
何十年言われ続けているのか「悪循環」  
         
そこに大きな問題の少子高齢化社会  
人口が増えないので国は税金が取れません  
         
政府は投資の勉強をと言ってましたね  
これはもう年金は払えないので自分で年金づくりしてね
と言っているようなものです    
もっと早くから学校で教えていればと思います
         
日本が初めから年金などなければどうしていたでしょうか?
         
そもそもお金がない時代は物物交換でしたよね
お米と交換に着物をもらいっていたりしてました
でもこれはこれで大変だと思います  
         
今の時代どうしても生活するにはお金が必要です
お金の増やす方法は何があるでしょうか  
         
私が子供の頃お金の話をすると怒られました
そもそもその感覚が間違っていたと私は思います
         
私はだれからもお金について教えてもらっていません
恐らく皆さんそうだと思います    
だから自分から学ばないとなりません  
         
今の子どもたちにはしっかりと正しいお金につてい学べる
環境を作って欲しいし      
私たちが教えられればいいのですが  
それには私も学ばなければいけませんね^^;^^;
         
本来年金にたよっていてはいけなかったと思います
今の若い方は年金についてどう思っているのか
そしてこれから      
高齢にむっかていった時どう考えて行くのか
興味深々です      
まぐろ爺のたわごとでしたm(__)m  
         
では        
平和で楽しい1日をお過ごしください(^_^)
         
楽しい食卓のひとときの幸せなお時間のお手伝いが出来れば
嬉しいです(^^♪      
         
神奈川で 川崎で 鹿島田で 新川崎で  
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館
woltなど        
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。