どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2022/04/14

天然本まぐろ
こんにちは            
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街  
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)  
             
昨日も暑かったですが        
今日から少し気温が下がり雨模様ですが      
如何お過ごしですか          
             
昨日は衛生面の事をお話ししましたが      
私し魚屋時代単身で名古屋へ約1年半行っておりました  
             
私が勤務していた魚屋は        
JR中央沿線の駅ビルや百貨店にテナント出店して    
魚の小売と寿司のテイクアウト、寿司店などを    
展開しておりました          
             
私が名古屋へ単身で行った百貨店は名古屋の老舗で    
また当時は中京地区初出店        
朝早く築地の魚を乗せたトラックが      
名古屋に到着するのが大体9時頃でした      
私もこの新店のオープン前に同じコースを魚と一緒に    
名古屋までもちろん走りましたよ!    
             
百貨店のフロアマネージャーのうたい文句は    
「東京築地の魚が初めて名古屋地区の・・百貨店にやってきました!」
             
当時はかなり珍しい事だったのかと肌で感じましたら    
やはり築地は世界一の市場 その魚が名古屋に直でやってくる  
という事かと思います(^_^)        
             
衛生面の事なんですが実は・・・・・      
この百貨店の寿司のアルバイトから      
サルモネラ菌が発見されました        
             
これは保健所の抜き打ち検査でした      
まさか私は検査に引っかかるとは思ってもいませんでした  
かなり珍しいケースなんです        
ほぼほぼ抜き打ちでも検査に引っかかる事は滅多にありません  
なので私な「え なんで?」と思い検査員の方からの報告で  
             
「女性のアルバイトの方の指に切り傷があり    
そこから菌が出てしまったよです」と・・・・・    
             
さしあたりそのアルバイトの子は指が回復するまで    
お休み頂きました          
             
サルモネラ菌などは衛生手袋をしていても      
反応してしまいます          
             
なので抜き打ち検査の開始時に        
手を洗う事を徹底していれば        
大丈夫だったかもですが        
             
結果は結果なので今後の課題として      
その後は発生しないよう努めました(^^)      
             
そんなエピソードがありました        
手洗いは重要なんです(^^)        
             
では            
今日も平和で楽しい1日をお過ごしください(^^♪    
             
             
神奈川で 川崎で 鹿島田で 新川崎で      
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ    
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り  
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ  
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト  
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館  
woltなど            
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)    

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。