どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

神奈川 川崎 海鮮丼 マグロ丼 どんぶり屋まぐろ大将

2022/05/12

海鮮丼など
こんにちは        
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)
           
今週はどんぶり屋まぐろ大将で使用しているシャリについて
そして本日からお米についてお伝えさせて頂きます  
           
どんぶり屋まぐろ大将で使用しているお米は  
栃木産コシヒカリです      
           
正直産地や品種については私はこだわりはなく  
※白米で食べるお米で好きな産地は実は北海道です(^_^)
全く関係ありませんが私の先祖は新潟です(ほんとの話です)
           
以前勤務していた魚屋で使用していたお米だからです
           
なので寿司には合うのでお米ついては栃木産コシヒカリ
にしました        
           
寿司酢にあうお米はほかにもあるのですが  
私が知っているお米が一番いいと思い決定しました  
           

皆さんお米でご存知の産地や有名な産地どこでしょうか?

ここからは生産量順です

           
やっぱり私の先祖の新潟県が第一位!    
第二位は私が好きな産地 北海道!    
第三位は秋田こまちの秋田県      
第四位は山形県        
           
そして第五位から第九位までの生産量は    
そんなに大差ありません(以外です)    
           
第五位 宮城県        
第六位 茨木県        
第七位 福島県        
第八位 栃木県        
第九位 千葉県        
第十位 岩手県        
           
こんな感じです        
私がびっくりしたのが      
なんと関東3県がベスト10に入っている事です  
以外と言っては怒られますが      
お米のイメージが新潟と東北だったのでそう思いました
           
皆さんはどう感じましたか?      
ちなみにネットでお米の生産量検索してみて下さい  
面白いですよΣ(゚Д゚)      
ちょっとマニアックになってきたので    
続きはまた明日に(^_^)      
           
では          
今日も平和で楽しい1日をお過ごしください(^^♪  
           
           
神奈川で 川崎で 鹿島田で 新川崎で    
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ  
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館
woltなど          
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。