どんぶり屋まぐろ大将
お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

天然まぐろ1本(1尾)買いの理由(^_^)

天然まぐろ1本(1尾)買いの理由(^_^)

2022/09/18

まぐろ水揚げ1
こんにちは        
川崎は JR南武線鹿島田駅下車 かしまだ駅前通商店街
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろバカ 店主の西潟です(^^)
           
台風が接近しそうです      
無理の無い行動をお願い致します    
十二分にお気をつけ下さいね(^_^)    
           
どんぶり屋まぐろ大将のまぐろについて引き続き  
お伝えさせて頂きます      
           
皆さんこのブログやメルマガやLINEでもよく耳にする
「天然まぐろ1本買いの海鮮丼専門店」    
           
1本買いとは 三崎の市場でセリをしてメバチまぐろを
1尾買い付けて頂き それを加工してどんぶり屋まぐろ大将
へ直送しております        
           
1本買いとは1尾でセリ落として買い付けし直送している
という事です(^_^)      
           
まさしく1本(1尾)買いなんです    
           
でそもそも何で1本(1尾)買いなんですか?  
と言う質問が以外に今まで来なかったので  
ここでお伝えさせて頂きます      
           
私が魚屋時代は大体冷凍まぐろはブロックでの  
仕入れです        
ブロックとは例えば半身を部位ごとにカットし  
その一部をブロックと呼んでいます    
           
魚屋時代はまぐろの部位ではなく    
ブロックでほとんどが赤身での仕入れでした  
           
大トロや中トロは別に仕入れしなければなりません  
           
開業前          
三崎のまぐろ屋さんとお話をさせて頂き    
脂はこれくらいのまぐろが欲しい旨を伝え  
ご理解を頂きました        
           
1尾買うことにより全部位を仕入れられるので  
全部位の大トロ・中トロ・赤身が手に入ります  
値ははりますが(^_^)      
           
また希少部位も手に入り一石二鳥とはこのことです  
もちろんツノトロは1尾から2つしか取れませんので  
別に仕入れをしてますが通常は分けてもらえません  
しかし1尾買いなので優先的に仕入れられます  
           
通常だと決まった部位のブロックしか手に入らず  
脂ののりやまぐろの色が安定せず(経験からして)  
また管理が悪いと見た目は赤くても    
中は黒っぽい色をしてたりします    
           
1尾で買う事により一度決めた品質をしっかりと  
買付する人が責任をもって仕入れするので  
当たり前ですが品質は安定します    
そんな理由からです        
まぐろの買い付けは=まぐろ屋さんへの信用信頼だと  
思っております(^_^)      
1本(1尾)買いの理由      
なんとなくわかって頂けましたか    
           
では          
今日も平和で楽しい1日をお過ごしください(^_^)  
           
楽しい食卓のひとときの幸せなお時間のお手伝いが出来れば
嬉しいです(^^♪        
           
           
神奈川で 川崎で 鹿島田で 新川崎で    
マグロ丼 海鮮丼 にぎり寿司 お刺身盛合せ  
天然本まぐろのサク 天然まぐろのサク 一つ一つが手造り
干し方にこだわる旨い干物 お取り寄せ お取り寄せグルメ
通販 ギフト 贈り物 ランチ ディナー テイクアウト
お持ち帰り 宅配 デリバリー UberEats MEUE 出前館
woltなど          
デリバリーサービスもどんぶり屋まぐろ大将へ(^_^)  

----------------------------------------------------------------------
どんぶり屋まぐろ大将
神奈川県川崎市幸区下平間205
エトワールアダチ101
電話番号 : 044-567-6079


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。